BLOG

2021.05.10

私がオススメしたい 表参道テイクアウトランチ情報!10選!

私がオススメしたい 表参道テイクアウトランチ情報!10選!

1日1回しかない昼ごはんは
楽しくすごしたい!

1日の楽しみ!それはランチタイム!chocolate.のランチはスタッフそれぞれバラバラです。外食派、テイクアウト派、自作弁当派。時間も好きな時に食べています。
私はその中でも買ってきて事務所で食べるテイクアウト派になります。『食べ物は絶対失敗したくない!』という信念のもと、原宿・表参道歴15年超の私が食べてきたランチを紹介します。わかりやすく曜日別テイクアウトランチ情報をまとめてみました!

月曜日はジューシーローストチキン 弁当!

キッチンカーのお店です!キッチンカーの中で丸鶏をぐるぐる焼き上げています。パリパリに焼けた丸鶏が1/4入っちゃうのでフタが閉まらない!サラダもたっぷりと入っています。鶏肉の下にあるポテトもとっても美味しいです!

火曜日 グリル魚弁当!

グリルされた魚ってこんなに美味しいんだ!って気づいた弁当です。お魚がふっくら、旨味も引き出されてて本当に美味しいです。いつもコンビ弁当の一択です!2種盛り弁当だとハーフ&ハーフになりがちだけど、ここは1種盛り&ハーフ!という内容でお得感がある!このお弁当が売っている場所の裏参道工房にはチーズ工房があって新鮮なモッツアレラが手に入ります!

水曜日はタイスタイルBBQ!

平日の折り返し地点の水曜日!ここで気分を盛り上げたい私は肉をチョイスしています。
タイのスタイルのBBQ!写真には鶏肉しか写っていませんが、この裏にはローストポークと豚トロが隠れているスペシャル弁当です!最近水曜日はここばっかり!chocolate.のメンバーにも大人気のお店です!なんとなく水曜日は出社率高い気がする。。。

木曜日 盛りすぎ注意!ガパオライス 弁当!

このガパオライス風弁当は美味しいのはもちろん、最大の魅力は自分で盛れる付け合わせ! 種類がたくさんあるので好きなモノをどんどん盛り付けできます。漬物3種類、レモン、唐辛子、しかも温泉卵まで! 正直付け合わせだけで大盛りにした感覚になれます!

金曜日 人生に欠かせない! タイ弁当

タイ料理大好きな私は1週間に1回はタイカレーを食べたい!
ご飯を盛ってもらい、色々あるオカズの中から3品選べます。
8〜10種類はあるかな?カレーは殿堂入りしているので残りの2品をいつも悶絶しながら選びます!
そしてオプションで目玉焼きを追加!(残念ながら目玉焼きは終了しました)
スープもついてます!
ただ、もう少し、オカズを盛って欲しい。。
このお店の近くにはチャオバンブーという姉妹店があり
そこでもお弁当を購入できます!

【番外編】定番ばかりじゃない
その日の気分によって変動

次は、その日の気分によって変わるテイクアウトを紹介します。
今日は時間があるからちょっと遠くまで歩こうとか肉をメインに食べたいとか。

もりもり盛り放題! カレー弁当!

もうやんカレーは人気店なのでランチタイムにお店に行くといつも店外まで長蛇の列です。でも、お弁当にすると並び時間0!お弁当最高!
空の弁当箱を貰ってお好みのカレーやおかずを盛っていきます!カレーは4種類ぐらい、おかずは10種類以上です。ちょっとこれどうやって全部入れるの!? 長年理想の詰め方を研究していますが、まだ見つけられません。水を一切使わないカレールーは濃厚で、お肉もゴロゴロ入ってます。これで650円は幸せ!

老舗の味が近くに!カツ丼弁当

ガツンとするもの食べたいけど、カロリーが!
そんな時はまい泉のミニカツ丼!ミニだけど女子にはちょうど良いサイズです!
ミニおかずも別で購入できるので、気分に合わせて煮物やサラダを足したりしています。この日はミニカツ重とポテトサラダにしました。chocolate.スタッフアンケートの結果。1番人気は塩ヒレカツでした。夏のかき氷もオススメ!

野菜たっぷり!スリランカ弁当!

もう何がどれくらい入っているのかわからないご飯が見えないくらいの野菜がたっぷり入っています。
メニューは壷カルビ、タンドリーチキン、スパイシー鶏、ナシゴレン、ローストビーフ、もりもり野菜入りそぼろ。。。
何度通えば制覇できるのか。。

アジア料理が日替わりで!アジアン弁当!

タイ、ベトナム、ラオス、などなどのアジア各国のおいしいお総菜を日替わりで食べられるお弁当! 
ぶっかけ弁当、ランチボックス等のお弁当箱から好きなサイズをえらんで、5〜6種類あるお惣菜を選ぶスタイル。
私はついついクリーミーなカレーを選ぶ傾向が。

カレーパンも頼んじゃう!カレー弁当!

ほぼカレーパン目当てです。バターチキンカレー弁当も魅力たっぷりでとても美味しいですが、カレーパン勝っちゃう。で、買っちゃう。パンパンに膨らんでサックリ揚げられたパンの中にはカレーと半熟卵が仲良く入っています。出会って親友になってる。ランチの時間にサックリふわふわ幸せタイムを過ごさせてくれます。カレーだけだと罪悪感があるのでサラダをつけてしまいます。
お土産にもいいかも!

今回は記事を作るときに写真を撮るのに苦戦しました。
撮ろうとする前に、お弁当の誘惑に負けて食べてしまうので『あ!まだ食べちゃダメじゃん』と写真を撮りそびれることが。。ほんと多かった!自分で自分の邪魔しまうなんて!
それだけおすすめしたいテイクアウトランチを紹介したので、参考にしてみてください!


弊社、chocolate.では、各種デザインのご依頼を承っております。
お仕事のご依頼、ご意見等、各種お問い合わせは右上のCONTACTよりお願いします。

Written Byサイト管理者chocolate 管理者

NEWS記事一覧へ